すくすくちゃんの水耕栽培はじめました

ひよっこがLEDとともに野菜を育てる成長記録です。

#3 は・つ・ね【2日目】

こんにちは。すくすくちゃんです。

 

f:id:suku2chan:20190823044123j:image

 

 

 

 

昨日、水耕栽培器グリーンファームで初めて種まきしたベビーレタスちゃん。

 

 

 

suku2chan.hatenablog.com

 

 

 

どうなったかな〜??

 心の声 (まだなにも変わってないだろうけど)

 

 

 

 

種まきから30時間後…

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんん

 

 

 

 

おおおお???

 

 

 

 

おやおやおや???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………??!

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

  

 

f:id:suku2chan:20190823044114j:image

 

 

なっ、、なんか出てるううううううううう!!

 

発芽というより、発根!?!?!

 

 

 

種からにょきっと可愛らしい根が出てるよ〜!

 

f:id:suku2chan:20190823044335j:image

 

 

発芽モード中(72時間後に通常モード)はLEDが点灯しないので、とてもとても見辛いナ。

 

よ〜く目を凝らして、ジーッと見てたよ。

 

 

発根(勝手に作ったワード?)には本当にテンション上がったすくすくちゃんでした♡

 

 

 

 

早く家庭菜園でできた野菜を食べてみたいなあ〜

と思いながら秋を感じるごはんをプチ紹介。

 

f:id:suku2chan:20190823044637j:image

 

豚汁に、小松菜の菜飯、アボカドのサラダ。

豚汁は本当に誰に飲ませても美味いと言わせる自信があるぜ。

 

まず、ごぼうをこんがり炒めて、肉を強火でカリッと炒めて、じんわり野菜を炒めて、炒めて、とにかく炒めて、煮込む。こんにゃくは手でちぎる方が美味しい。

 

 

雑な野菜の切り方してるだろ。うそみたいだろ。

本当うまいんだぜ。それで…。