すくすくちゃんの水耕栽培はじめました

ひよっこがLEDとともに野菜を育てる成長記録です。

#1 すくすくちゃんと水耕栽培【Green Farm】

 

はじめまして。すくすくちゃんです。

 

f:id:suku2chan:20190820002207j:image

 

ある日の深夜 ふと、何か育てたいな…って思いついた、すくすくちゃん。

でもペットは飼えないし、ゲームで何か育てるのはつまんない。

 

 

そうだ!料理するの好きだし、野菜育てるのはいいかも!

自分の育てた野菜を食べるなんて夢みたいじゃん!!!!!

採れたてのハーブでだいすきなハーブティーを飲んでみたい!

f:id:suku2chan:20190820002433j:image

 

 

 

そしてGoogle先生で検索すること2時間…

 

ほ〜

野菜って育て始める季節とかも関係あるんだ!

え!!虫はムリ。怖すぎる。

 

んんんっ!?

収穫するまでに◯ヶ月!?食べれるようになるまでにどんだけかかるの…。

f:id:suku2chan:20190820005023j:image

お!

しいたけの栽培キットめっちゃ楽しそう。

でも毎日霧吹きするのめんどくさい…!

 

 

…!っっっっっ!!!!!!?!?

この水槽みたいなの何だ?

す、すい、水耕、、栽培!?!!?なんだそれ!!

 

 

えっこれめっちゃ楽チンそう…。勝手にぐんぐん育つの!?

水槽みたいなのの中で育てるから虫も心配なさそうだ

 

よくわかんないけどこれ良さそう。

 

 

そしてつい先日届いたのがこれ!ここ最安値!!

水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム)

 


キャッチの「リビングに、畑を置こう。」にすごく惹かれたすくすくちゃんでした。 

 

まるで幼い頃の自由研究のように、興味津々です。

 

ここは、野菜づくりに関してはまったくのひよっこのすくすくちゃんが、野菜を育ててみる成長記録ブログです。

 

リアルタイムなので、本人もどうなるのかわかりません…。温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

また、水耕栽培やってみたい!って思ってこのブログをみてるあなた!一緒に始めましょ〜!

 

すくすくちゃんも始めたばかりなのでどうなるかわかりませんが…。